表参道の顔と言えばR-STUDIOだった!



日本を代表するオシャレスポット、青山表参道。
この表参道の象徴と言えば今はやっぱり表参道ヒルズ。


このオシャレスポットの中でも一際印象的なのが
ギャラリーのR-STUDIO。

ここでは数々のイベントが催されてきた。


中でも最も有名なのは
スマップのショップを展開した時。

smapという日本でも有数のタレントであり、シンガー。
インパクト、という点においては申し分なく、
彼らの人気をさらにアーティスティックに昇華させたのが
R-STUDIOだったと思っている。




このオシャレスポットの中でも最も目を引く位置にあり、
普段からその存在は通る者をどこかウキウキ感に浸らせてくれたのも
この建物、テナントのおかげだったように思う。



ドコモ、au、ソフトバンクなどの通信キャリア会社や、
写真のパイオニアをはじめとした超一流がここでイベントを行ってきたのも
それだけ、このスポットが流行の先端であり、
企業マーケティングにおいてもある種必須だとういことを物語っている。

R-STUDIOは21世紀初頭の日本のトレンド発信基地だったといっても
大げさすぎることは無いだろう。




結婚